IT・デジタル:ついてる日記:So-netブログ
SSブログ


街角探偵相談所
IT・デジタル ブログトップ

50歳からはじめる人生整理術  終活のススメ [IT・デジタル]

時代が変わると、遺品などの処理の対象が変わってくるものですね。

50歳からはじめる人生整理術  終活のススメ は、おもにデジタル遺品、SNS などのことなど、いまの生活の一部にもなってしまったものに、焦点をあてています。

一気に削除してもらっていいけど、とは思うものの、残されたものの思いはもちろん、え、これなに、みたいなことがあるので、まずは自分と向き合って、人生整理してみるといいですね。




nice!(0) 

シューティング・スター Shooting Star [IT・デジタル]

インテルの新型ドローン、シューティング・スター Shooting Starは、エンターテイメントとして夜空のライトショーを想定してのドローン。シューティング・スターシステムを使って、すでに500機の同時飛行ができているようです。





そんなシューティング・スター を300機、夜空を舞ってくれる日本初イベントが、この夏のハウステンボスにて開催。

近未来ドローン・ショーともいわれている、ドローンの進化と夜空の空間アートというか、時間を見つけて、是非行きたいものですね。

7月22日から8月5日の期間、夜9時あたりから、ハウステンボス内の海上エリア。


ハウステンボス公式サイト
http://www.huistenbosch.co.jp/event/drone-light-show/



SIMフリースマートフォン [IT・デジタル]

SIMフリースマートフォン、聞いたことはある、なんとなくわかる、という人たちは多いものの、実際使用している人というのは、まだまだ、少ないようです。

個人的には、安いのかもしれないし使い勝手もそんなに大差がないと思っていますが、キャリアで使ってる安心感みたいなものもあるし、あと、SIMフリーのサービスはいろいろあるのですが、ありすぎて、わからないというか、見ている時間がないというところです。

マイナビニュース 企業IT
http://news.mynavi.jp/news/2017/05/19/138/


iPhone SE [IT・デジタル]

iPhone の新モデルが発表されていました。

iPhone SE


iPhone SE はドコモやソフトバンクで本日から予約受付。

iPhone SEの 発売は、3月31日からということで、変更する方、多いかな。


IT・デジタル ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。