グルメ:ついてる日記:So-netブログ
SSブログ


街角探偵相談所
グルメ ブログトップ

スキャンパン [グルメ]

フライパンって、よく使うし、なんだかんだいってよく買い換えるもののひとつです。

フライパンに10年保証がついているスキャンパンは、早くムラなく温まって、冷めにくいフライパンに加え、特許であるチタン加工のコーティングで、この剥がれがあっても10年保証に含めてくれます。

焼いたお肉なんかが、これまでのものとは違うジューシーさがあり、調理器具そのもので味が変わるという大発見。

家で手軽においしく、おうちごはんができますね。





辻利ソフト濃い茶 [グルメ]

辻利の関東初進出は、話題のGINZA SIXにてオープンしました。

辻利 銀座店でしか食べられないという、辻利ソフト濃い茶が、京都で販売している辻利ソフトの2倍の抹茶を使っているということで、やっぱり人気を呼んでいるようです。

ここでしか食べられない、となればやっぱり惹かれますよね。しかも京都 抹茶の老舗。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道近海産毛ガニ [グルメ]

北海道近海産毛ガニ をふるさと納税を使ってもらいました。

ふるさと納税として北海道八雲町へ寄付を10,000円。

  ↓

ふるさと納税は、お礼としての特典が選べます。

  ↓

北海道八雲町では、北海道近海産毛ガニ2匹の特典があり、身がしまっておいしいカニが人気です。

  ↓

2016年にふるさと納税をすれば、来年の確定申告で手続きをして、所得税、住民税の控除計算がされます。自分の収入によって控除額も違ってくるので、一概にはいえませんが、2,000円で10,000円分のカニが得られるかも。

  ↓

詳しくは、こちら (^ ^)

納税で毛ガニが貰える!さとふる




辻利 京都店 [グルメ]

秋限定メニューがいろいろなお店ででていますね。

辻利 京都店は、宇治の抹茶の老舗で3種の秋限定メニューを11月下旬までの予定でだしているようです。

辻利ソフト 秋のパルフェ
京ラテ スムージー アップルパイ
京ラテ フロート つぶ栗

辻利 京都店で、抹茶をベースにしたスイーツ、秋の楽しみ。

店舗情報はこちら:
辻利 京都店




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

抹茶プリン おこい [グルメ]

抹茶プリン おこい は、超高級抹茶プリン。

抹茶プリン おこい に使用される抹茶が、全国茶品評会の農林水産大臣賞を、20回以上にわたって受賞しているという最高級宇治抹茶の、千代の昔というもの。

抹茶そのものを凝縮させたような、贅沢すぎる超高級抹茶プリンは、気軽に手が出せるものではありません。

抹茶プリン おこい を、ホワイトデーのプレゼントにもらったりすると私は超うれしすぎるけど、超いやみをいわれそうで、リクエストできない。それ以前に、大量生産品ではないので、ホワイトデーは、すでに予約でいっぱいかな?


ハローウィン [グルメ]

ハローウィンのイベントが、定着してますね。

ハローウィン向けのお菓子屋や雑貨類もかなり豊富だけれども、今年は、子供達のイベント用に手作り。

ハローウィンのイメージ、カボチャ。


カボチャの形をした、ハローウィンクッキー、

ハローウィンカップケーキは、カボチャやさつもいもなどを使用、

カボチャプリン、


クックパッド見て、作ってみよう、と思ったところ。



グルメ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。