生活:ついてる日記:So-netブログ
SSブログ


街角探偵相談所

奇跡のスピリチュアル診断 [生活]

奇跡のスピリチュアル診断の初回無料で占ってみる。

今年も最後になり、新年を迎えるにあたって、来年の気になる運や今の恋愛の悩みなど、第三者の意見を聞いてみるのもいいものです。

2018年の自分のちょっとした支えになってくれそうです。



nice!(0)  コメント(0) 

高圧洗浄機 KARCHER ケルヒャー [生活]

高圧洗浄機 KARCHER ケルヒャー で、普段なかなかできない屋外清掃を比較的、らくにできそうです。

コンクリートの黒ずみまで落ちてくれ、洗車、なかには汚れのしつこそうな農機具にも使っている方が。




nice!(0)  コメント(0) 

体臭を抑える [生活]

汗をかきやすい夏時期に、気になるのが汗臭さ。

体臭を抑えるのに比較的簡単なのが、ツボ押し。

行間とかいて、ごうかんと読みますが、足部分で親指と人差し指の間、つけ根の親指のほうの骨側で、強めに押すこと。

家にいるとき、テレビを見ながらとか、リラックスしているときなど、ちょっとしたケアができますね。



暑中見舞い [生活]

暑中見舞いは、年賀状などに比べると書く人も少ないかもしれません。

でも、一年の中でも、もっとも暑い時期、暑中見舞いで相手のことを気にかけたり、手書きでのハガキが来るとうれしいものです。

暑中見舞いを送るのは、小暑の7月7日から立秋の8月7日前日までということなので、ときには手書きでのハガキを送ってみるのもいいですね。




ドライヤー ナノケアシリーズ [生活]

これまでのドライヤーが壊れて、いろいろ見てました。

ドライヤー ナノケアシリーズというパナソニックの製品は、乾くのも早く、温度調節もできたり、サラサラになったりと、あと使い勝手もいいようです。

ただ単に髪を乾かすだけではなく、頭皮のことも考えているドライヤー、そんなに進化しているとは恥ずかしながら知りませんでした。







おふろの防カビ煙剤 [生活]

防カビ用品いろいろあるけれど、おふろの防カビ煙剤はなかなかいけます。

そうじをしなければと思いながら、こまめにはできないので、おふろの防カビ煙剤を定期的につかうことでカビも生えにくく、そうじする手間が減りました。





父の日 ギフト [生活]

父の日のギフト、人気といえばやっぱりビールかな、と思います。

毎年、父の日のギフト用としてのビールを送っていました。

そろそろ、違うものをを思い、ポロシャツだとか健康グッズ系とか見ていましたが、なんかしっくりこなくて、今年もやっぱり父の日ギフトのビールになりそう。

でも、毎年そう思って行き着くのがビールなんですよね。


紫外線対策 [生活]

紫外線対策として、日焼け止めクリームは欠かせないのですが、そんな外側のケアだけでなく、内側からのケアも必要ですね。

毎日の食事で、トマトやブロッコリー、あと最近ナッツ系が話題になっていますが、ナッツ系もビタミンEを含み、肌の老化を防ぐ役割のひとつなようです。

トマトのリコピン成分、以前から抗酸化作用があると多くの人に浸透してきて、普段の生活でもよく食べるものかもしれません。メラニン生成を抑えてくれる働きをしてくれるとのこと。

何事も、集中したものばかり食べるより、バランスの取れた食事がいいかとは思いますが、紫外線対策として、普段より多めに取ることを意識してもいいですね。

これからの夏、うなぎもビタミンEを含んで、いいようですが、季節の食べ物は、それなりに紫外線対策の役割を担ってくれるのかもしれませんね。




母の日 プレゼント [生活]

今週の日曜日は、母の日というこで、毎回のことながら、今からあたふたしてプレゼント決めです。

といっても、母の日 プレゼントは、お花とお出かけ。


お花は、定番のカーネーションでピンクっぽい色のものを選択。

お出かけは、人が混み合うだろうGINZA SIX、という母からのリクエスト。。。


フラワーバレンタイン [生活]

バレンタインまで、あとわずか。

バレンタインで、女性が男性へチョコレートを贈るというのは、いつの頃からかの日本独特の習慣。

バレンタインが愛や恋人の日とされる欧米などでは、男性が女性へ花を贈ることがよくあります。

フラワーバレンタイン です。

花を贈られるのはうれしいし、特別な感じがしますよね。

バレンタインが日曜日で、恋人や夫婦で過ごす方も多いかもしれません。

フラワーバレンタインで、女性へのサプライズ、いかがでしょう?


SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。