話題:ついてる日記:So-netブログ
SSブログ


街角探偵相談所

IKEA [話題]

IKEA創業者が誘拐される!?

なんていう北欧映画が4月16日より公開なんだそうです。

IKEAといえば、チェーン展開をしているスウェーデンの北欧家具会社。

小さな家具店主が引き起こす、IKEA創業者誘拐ストーリーということで、実在IKEA創業者もドキドキしながら見ているかもしれませんね。



福山雅治 ラヴソング [話題]

福山雅治さんが、久しぶりのドラマ出演。

ラヴソング というタイトルのドラマで、福間雅治さんが演じるのはミュージシャン役。

ミュージシャンとしての福山雅治さんが演じる、ラヴソングの中でのミュージシャン、そしてストーリー展開は、福山雅治ファンとしては、これからの楽しみ!

ラヴソングは、フジテレビ系で4月から、夜9時。


SMAP解散 [話題]

SMAP の解散、騒がれるのも当然ですよね。

SMAP は長くにわたっての国民的グループってところでしょうか?

SMAPのメンバーのそれぞれの活動は前からあるとはいえ、所属事務所とのことでSMAPとしてのグループがなくなるのは、やっぱりさみしいですね。




タグ:SMAP 解散

ガレットデロワ [話題]

ガレットデロワという新年のフランス伝統菓子を食べるのが今日の6日。

その中に、フェーブという小さな陶器製のものが入っていると、幸運なんだとか!!
IMG_1413_1024 2.jpg

ガレットデロワも、少しずつ日本に知られるようになりましたね。



ノーベル物理学賞 [話題]

ノーベル物理学賞の日本人の受賞が決定したという、

梶田隆章教授


ノーベル物理学賞として、昨年に引き続き2年連続の日本人。

素粒子ニュートリノに質量があることを証明とのことですが、さすがノーベル物理学賞を受賞されるだけに、未知な世界の話題です。

梶田隆章教授、おめでとうございます。



マイナンバー制度 [話題]

マイナンバー制度の導入で、

10月から個人に割り当てられる12ケタの数字、

マイナンバー が通知される予定。

税と社会保障に共通するといわれる、

マイナンバー

ラッキーなナンバーだといいなあ〜



中山エミリの妊娠 [話題]

幸せになるニュースですね (*^^*)

中山エミリさん、第1子が妊娠5ヶ月だと発表!

10月末の出産予定。


SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。