アイスクリームの日:ついてる日記:So-netブログ
SSブログ


街角探偵相談所

アイスクリームの日 [話題]

アイスクリームの日というのが、5月9日。

いまの日本アイスクリーム協会になる前の東京アイスクリーム協会が、アイスクリームがもっと広まるようにと定めたのが1964年なんだそうです。

そのおかげもあってか、いまでは、いつでもどこでも食べられるものになりましたね。

そして、いまではいろんな種類にフレーバーもどれにしようか迷うぐらいあって、ありがたいものです。

子供はもちろん、大人だって、暑い日のおやつに欲しくなる一品。

アイスクリームの日の今日は、感謝祭ということで、日本アイスクリーム協会においても、日本各地、名古屋、札幌、仙台、福岡、東京、大阪、広島とアイスクリームフェスタ2018が開かれているようです。

アイスクリームの無料配布などもあるようで、ただ、なくなり次第終了になってしまうので、興味があれば早めに待機していたほうが、よさそうですね。

日本アイスクリーム協会のサイトにて詳しく見られます。
https://www.icecream.or.jp/festa/2018/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GW旅行|- ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。