紫外線対策:ついてる日記:So-netブログ
SSブログ


街角探偵相談所

紫外線対策 [生活]

紫外線対策として、日焼け止めクリームは欠かせないのですが、そんな外側のケアだけでなく、内側からのケアも必要ですね。

毎日の食事で、トマトやブロッコリー、あと最近ナッツ系が話題になっていますが、ナッツ系もビタミンEを含み、肌の老化を防ぐ役割のひとつなようです。

トマトのリコピン成分、以前から抗酸化作用があると多くの人に浸透してきて、普段の生活でもよく食べるものかもしれません。メラニン生成を抑えてくれる働きをしてくれるとのこと。

何事も、集中したものばかり食べるより、バランスの取れた食事がいいかとは思いますが、紫外線対策として、普段より多めに取ることを意識してもいいですね。

これからの夏、うなぎもビタミンEを含んで、いいようですが、季節の食べ物は、それなりに紫外線対策の役割を担ってくれるのかもしれませんね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

満天酵素ノニカプセル ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。